2011年8月23日火曜日

庭のホテルのお客様~野鳥編~

庭のホテルの中庭とエントランス周りには、よく野鳥が遊びに来ます。
いつか写真に撮ろうと思い、やっとシャッターチャンスが訪れました!

鳥の種類に詳しくないので、いろいろと調べたのですが、ヒヨドリでしょうか?
日本では都会でもそれほど珍しい鳥ではないようですね。


これが、嬉しいことに、1羽だけでなく、2羽で来てくれるんです!
つがいかな、とみんなでと話しています。



こんな感じで仲良く寄り添っています。
小石川後楽園や皇居が近いので、その辺りから飛んできているのかもしれません。
これらの写真はホテルのエントランスで撮りましたが、中庭ではよく水浴びする姿を見かけます。


ホテルのオープン当初から2羽で見かけているのですが、ずっと同じ鳥が来てくれているのでしょうか。とても嬉しいです。

日本料理「縁」のから見える中庭はこんな感じです。
もしかしたら、皆様が次回来店されたとき、鳥たちの様子が見られるかもしれませんね。 


.

0 件のコメント:

コメントを投稿