2015年5月29日金曜日

美味講座 

季節や素材にこだわった美味しい『食』について
学び味わう庭のホテルの「美味講座」。

今年4月、ご好評のうちに終了した第1回目に続き
7月11日に第2回目を予定しておりますが
おかげ様で多くのお客様にお申し込みをいただきましたため
追加実施が決定いたしました!

「美味講座 ~調理長直伝 基本のき 其の二」
 
 ◆日時/   8月1日(土)11:00~14:00
 ◆参加費/  7,000円(税・サービス料込、懐石コースのランチ付き)

日本料理「縁(ゆくり)」の調理長が
だしと調味料の方程式と、美味しい筑前煮の作り方のコツをお教えいたします。
詳細はこちらをご覧ください。
 
第1回では、美味しいだしの取り方と、だしを使った料理2品の
作り方を学んでいただきました。
日本料理「縁(ゆくり)」の調理長 弦巻が
昆布と鰹節などだしとその材料についてのお話を・・・。
続いて、美味しいだしの取り方の実演です。
基本を守れば、驚くほど美味しいだしが取れます。
産地別の昆布だしと、合わせだしのテイスティング。
キチンと取っただしの美味しさを味わって
参加者の皆様もだしの大切さを再認識されていました。
 
レクチャーの後は、お待ちかねの懐石コースランチ。
調理長が作り方をデモンストレーションした料理も含まれており大満足。
「是非、家で作ってみます!」というお声をたくさんいただきました。
 
第2回目となる7月11日は、第1回目にご参加くださった方で
半分以上埋まってしまいました。
追加実施が決まった8月1日の回は、若干ですがまだお席がございます。
お申し込みはお早めに!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿