2015年3月31日火曜日

庭のホテル 桜だより2015 その2

先週末より良いお天気が続き
ホテル周辺の桜も満開です!

以下の写真は、先週土曜日(28日)の千鳥ヶ淵の様子です。
午前中はまだ蕾が目立ちましたが
初夏のような暖かさで、午後にはずいぶん開いた感じでした。

千鳥ヶ淵では4月5日までの「千代田さくらまつり」の期間中
日没後から22時までライトアップも楽しめます。
 
続いて、ホテル近くの密かなお花見スポット
日本橋川沿いの桜並木の今日の様子です。
 
ここは、ホテルから徒歩7分ほどのところにあるので
ご宿泊の際には、朝食前後のお散歩におすすめです。
           
 今日は花びらが少し散り始め、水面に浮かんでいました。

 あまり人通りがないので、のんびりと桜を堪能できます。 
 ヒヨドリが花の蜜を吸っていました。
水道橋からも川沿いの桜が楽しめます。
 
都心のソメイヨシノの見頃は、今週いっぱいといったところでしょうか。
お花見がまだの方は、ぜひお急ぎください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿