2014年4月14日月曜日

「庭のホテル 東京」の奇跡 

庭のホテルは、おかげさまで今年5月に開業5周年を迎えます。
そんな節目の年に、日経BP社より
弊社代表取締役 兼 庭のホテル 東京の総支配人である木下の本が発売となりました!

タイトルは
「庭のホテル 東京」の奇跡 ~世界が認めた二つ星のおもてなし~


ホテル建設中にリーマンショックがあり
そして開業2年目には東日本大震災と、さまざまな困難にもめげず
知名度ゼロのホテルがどのように生まれ、この5年間をどのように育ってきたかが
お分かりいただけるかと思います。
是非、書店でお手に取っていただけましたら幸いです。

「庭のホテル 東京」の奇跡 ~世界が認めた二つ星のおもてなし~ 
 日経BP社 ¥1,620(税込み)

以下は、目次からの抜粋です。
********************************
1章 二児の母が老舗ビジネスホテルの経営者に
 ・クリスマスでなくても稼働率百パーセント
 ・治療がうまくいけば命は助かると信じて
 ・三十四歳で経営者に。幹部は全員年上
 
2章 このままでは未来はない
 ・危機感に乏しい社風
 ・社員がおかしいのか、私がおかしいのか
 ・社員を路頭に迷わせるわけにはいかない

3章 リーマンショック、東日本大震災を超えて
 ・オープンしたのにお客様がこない
 ・「ノー」と言えないスタッフたちは
 ・「震災後、初めて心からリラックスできました」
 
4章 世界が認めたおもてなし
 ・「お客様が1升瓶を持ってきてくださいました」
 ・「この会社は新人教育が足りないと思います。」
 ・スタッフを表彰するイベント


≪講演のお知らせ≫
このたび、本の出版に伴い、宿屋大学にて木下の講演が下記の通り行われることとなりました。
【日時】  2014年6月13日(金) 19:00~21:00
【テーマ】 なぜ『庭のホテル東京』は、これほどまでに高い評価を受けるのか
       ~どこにもない唯一無二のホテルコンセプトとおもてなし
【定員】  70名
【料金】  4,000円
【会場】  宿屋大学
        東京都新宿区西早稲田2-18-12 東京YMCA国際ホテル専門学校 内
        TEL.03-3202-7480

 ※講演の詳細についてはこちらをご覧ください。
    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿