2012年5月18日金曜日

東京スカイツリーからお台場までの水上バスの旅

水上バスに乗って隅田川を下り、東京スカイツリー(R)からお台場まで行ってきました。

こちらは、蔵前橋とスカイツリー。橋の黄色は、江戸時代にこの辺りは幕府の米蔵があったことから、もみ殻をイメージしたそうです。



船の上から東京スカイツリー(R)が間近に見えます。



天気はあいにくの曇りでしたが、迫力あるタワーが見られました!



だんだんと隅田川を下って、清洲橋とスカイツリーです。



進行方向には、永代橋を過ぎて、佃島の高層マンション群です。



こちらは勝鬨橋。
日本でも現存する数少ない可動橋です。(残念ながら機械部分へはもう電力が通っていないので、動かないそうですが…)



勝鬨橋を過ぎると、右手に築地市場、浜離宮公園と東京タワーが見えます。
東京の2つのタワーを見ることができるのも、この船の旅の良いところです。



一気に視界が開けて、レインボーブリッジとお台場が見えてきました。(ここに来て先程の曇りがうそのように晴れてきました。)



もうすぐ終点のお台場海浜公園です。レインボーブリッジがきれいに見えます。
「台場」の地名は、文字通り幕末に設置された砲台場跡に由来しますが、現在も第三台場と第六台場が残っていて、史跡公園になっています。



お台場には、この春新しい商業施設「ダイバーシティー東京」が誕生しました。



最後にスモークが出ているガンダムを横から。こうしてみるとかなり大きいです。


約1時間の楽しい船旅でした!東京の新名所を巡るおすすめのコースです。


------------------------------------------------------------
庭のホテル 東京 では、この隅田川を下る水上バスのチケット付宿泊プランを販売中です。
3月下旬から4月上旬にかけては、隅田川沿いの桜も一緒に楽しめます!
プラン詳細はこちらからどうぞ

水上バスで「春の東京散歩」

.

0 件のコメント:

コメントを投稿