2011年10月19日水曜日

日本料理「縁(ゆくり)」~群馬県上野村便り~

9月30日(金)に料飲部のスタッフ3人で群馬県上野村に食材視察に行ってきました。

かねてよりお付き合いのある上野振興公社様からお誘いいただき、今回お伺いいたしました。

首都高から外環道、関越道を利用して、庭のホテル 東京(東京都千代田区)から約3時間の行程でした。運転は振興公社の方にお任せきりでした…。ありがとうございました。


上野村は、本当に自然が豊かで、緑と水がきれいな場所でした。

公園に山椒の木があり、見せてもらいました。

今回は村で一番力を入れている「上野村きのこセンター」と「JA上野村猪豚センター」を中心に案内していただきました。


きのこセンター視察中です。
 
見て下さい!この椎茸と舞茸の肉厚ぶり! 

茶色と白の舞茸
椎茸は丸々としています。


  「縁」ではただ今、このきのこをふんだんに使ったコースをお召し上がりいただけます。

上野村のきのこは、現在東京の大田市場でもブレイクしているそうです。ぜひ日本料理「縁(ゆくり)」でいち早くご賞味ください。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿