2011年6月20日月曜日

「さきがけの夏の森」

華道家 前野博紀さんによる作品「さきがけの夏の森」がロビーに装花されました。

前野さんは、1年半近く庭のホテルのロビーやレストランを花で飾ってくださっており、今回の作品のタイトルは「さきがけの夏の森」。

「青は水、ひまわり(黄色)は希望の象徴、緑は再生の森、生命を表現しています」と前野さん。暑い夏を前に、震災復興への祈りが込められた作品です。



前野さんは、NHKの「ニュースウォッチ9」でも装花を手掛けられており、先日「再生の森」という作品を発表されました。そのイメージで庭のホテルの花もいけてくださったそうです。
(前野さんのブログはこちら

生花なので、1週間程度の展示になります。ぜひご覧頂けたらと思います。



また、6月19日(日)の三崎町サロンは前野さんを講師にお迎えし、「花の室礼」についてお話いただきました。
この様子は、別の機会にご紹介できればと思います。




前野博紀さんオフィシャルサイト
花匠前野Website

0 件のコメント:

コメントを投稿